5060 イライラの波

物思いに耽る(雑感)

日々”追い詰められてる感”がひどい。

出社中はずっと緊張状態が続いている感じがする。

日中は、トラブルや問い合わせ対応に忙殺され、ほとんど時間が取れないため、やらなければならない仕事は、どうしても定時後になりがち。

その結果、必然的に残業となる。その量は半端ないほどなので、当然ながら、翌日以降に持ち越しとなる。

やってもやっても終わらない。

達成感のない毎日を送っている感じ。

でも、なぜか、ふと落ち着くときもある。

「自分は頑張っているんだ」
「言いたい奴には言わせておけ」

どこかに”落とし所”が見つかれば、気持ちは落ち着くのだ。

しかし次の瞬間に、

「いくらやっても終わらない」
「どうして、自分ばかりこんな目に遭わなければならないのか」

と、イライラしてしまう。

あらゆることが制約を受けた生活が続いているが、会社は、自分を守ってくれるわけではないので、自分の身は自分で守らなければ…と、自分に言い聞かせる。

Posted by ろん