4554 心を鬼にして休む

物思いに耽る(雑感)

また帰りが遅くなった…今夜も残業になった。

自分の手際の悪さを脇に置いておいたとしても、忙しい状況に変わりはない。

さらに、先週、木曜日金曜日と休んでしまったので、そのぶんだけ、よけい忙しくなったかもしれない。

その先週金曜日の朝、会社から何本もの電話が掛かってきていたことに気がついたのは、実際の着信から、ちょっと時間が経ってからだった。

折り返し電話すべきか…かなり悩んだが、結局、そのまま電話せずにいることにした。

やれることは限られているし、かえって相手に申し訳なくさせたり、逆に期待を持たせてしまって、誤解を生んだりすることもあるだろう。

申し訳ないけど、よほどのことがない限り、電話には出ない。

ただ気になってしまって、気持ちが落ち着かない…ということには変わりはないけど。

Posted by ろん