5847 今が自分史上最高の自分と言えるか?

物思いに耽る(雑感)

何気なく見たこの記事

「10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。劣化という言葉は私にはないんです。常にピークです。だから、今までできょうが1番かわいいんですよ」

元モーニング娘。の道重さゆみがインタビューを受けての言葉だ。

ある意味、ものすごく強気な発言ではあるが、他にこれほどポジティブな言葉があるだろうか…と思ってしまうくらいのインパクトがあった。

これから…ではないのだ。

いまこの瞬間が最高の自分である…という考え方。

飲み会?送別会?は銀座で。
飲み会?送別会?は銀座で。

今夜、以前の同僚が退社するということで送別会っぽいことをしてきた。

これまで彼はいろいろと環境に翻弄され、社内では苦労も多かったようだが、強い意志を持って努力を続け、こうして新しく自分のやりたい仕事を掴むことができた。

まさに「いまこの瞬間こそが最高の自分だ」ということを体現しているようだった。

決して簡単に真似はできないけど、考え方をあらためることはできるかもしれない。

自分だって、頑張っているのだ。

ただ、つい、無意識のうちに、無理しすぎたり、頑張りすぎてしまうこともあるし、ついつい、いつも自分を責めてばかりしてしまうものだ。

でも、ここは、ちょっと見方を変えてみようか。

誰が何と言おうと、今の自分が、自分史上最高の自分なんだ…と。

自分が自分自身を味方にして、自分を鼓舞し、自信を持たせることも、ときには必要なんだと思った。

Posted by ろん