4390 ちょっとカオスだった有楽町にて…

街歩き

有楽町駅前に人だかりができていた。見れば、こんなコンテストが…

以前から思ってるのだけど、これって、どういう基準で選んだらいいのか…ちょっと悩むコンテストだ。

発毛日本一…って? なぜか車が当たっちゃう…

YOUたちにとっては、何でも被写体発毛日本一コンテストの応募会場の隣には、小さな仮設舞台が設置されていて、ここでは、歌謡ショー?みたいなのをやっていた。

その隣では、青空市みたいなのをやってるし、すっかりカオス状態だ。

外国人観光客にしてみたら、こういう光景も面白いのかもしれない。

久しぶりに、北海道のアンテナショップ、北海道どさんこプラザで、ソフトクリームでも食べようと思って寄ってみたら、すごい行列ができていたので断念。

同じ建物内にある、秋田ふるさと館へ行ってみると…
北海道は、あふれかえってた 一方、秋田は…

北海道と比べたら、お店の規模も人出もこぢんまりとした感じ…。北海道がすごすぎるのだ。
あっさり味…けど、美味しい

あっさりしてるけど美味しい。

店内は混雑…してるときもある

ラベルの意味は…?

気になったのが、じゅんさい。

秋田の郷土料理のひとつで、生産量も日本一なのだそうだ。

おじゃこが気付いたのだけど、商品サイズと値段が比例していないのだ。Lと書かれた商品とMと書かれた商品では、Mのほうが高かった。

LとMの他にある、T…って何だろう?

また今度、お店に来たときにでも聞いてみよう。

Posted by ろん