4115 バスキン・ロビンス

ビジネス・経済

バスキン・ロビンスの名前を聞いて、何の店か?すぐに分かる人は、どれくらいいるのだろう?

知らないのは僕くらいだったのかもしれないけど、これは、世界最大級のアイスクリームチェーン…日本でいうところの、「サーティワンアイスクリーム」だ。

食べたのは久しぶり以前、この店を見掛けたとき、正面に見たことのない単語が掲げられていたので、調べてみたら、なんと、バスキン・ロビンスというのが、そもそもの店名ということを知った。

海外では、一部を除いてサーティワンでは通じず、バスキン・ロビンスと呼ばないと分からないらしいが、日本では逆だろう。

バスキン・ロビンス…ってちょっと発音しにくいし、うまい省略もなさそうだから、サーティワンとするのは理にかなっているのかもしれない。ちゃんと、バスキン・ロビンスって書いてある!

それにしても、なによりショック?だったのは、店名に埋め込まれた「31」の数字に気を取られ、こんなに堂々と正面に掲げてるのに、これまでちっとも気がつかなかったということだった。

タッキー!?

 

埋め込まれたと言えば…

滝沢秀明主演の舞台で、そのタイトルの中に、彼のニックネームが埋め込まれていたことに気付いたときも、かなりビックリしたのを思い出した。

関係ないか…。

Posted by ろん