3650 Bistroひつじや(羊肉料理)

たべもの

 

Bistroひつじや(羊肉料理)

東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル2F


新宿駅を出発した小田急線は、いきなり右に急カーブする。

その線路沿いの左側にあるのが、このお店。

今日は、駅からハイキングで代々木に向かう途中で寄り道した。

狭い階段を上がったところに入口がある。

客層は若く、店内は賑やかだ。

選んだのは、「チュニジアのギョウザとスペアリブのセット(620円)」、「スペアリブとシシカバブのセット(630円)」。そして、ミルクコーヒーにデザートのセットが、追加で、なんと130円という。

メインと合わせても800円でもお釣りが来る安さ。

いい意味で“肉々しい”感じが、すごく美味い。

コーヒー豆から作られたものではないという、ミルクコーヒーはちょっと甘い感じがして、正直言って、やはり“コーヒー”とは違う感じがしたが、飲みやすく僕は美味しく飲めた。

また来たいな…と思えるお店だった。

【おまけ】

帰り際、レジで支払いしようとしていたら、僕音iPhoneのバッテリージャケットについて質問された。

iPhoneのケースに充電用のバッテリーが付いているもので、以前から愛用している。お店の女性は、これを初めて見たらしく、いくらで売っているのか? どこで買えるのか? どうやって充電するのか?といった質問を矢継ぎ早にしてきた。

iPhoneのアクセサリー市場は、まだまだ拡大の余地があるな…なんて思った。

Posted by ろん