3521 ツイッターのロゴ変更

芸術・デザイン

正直言って、最近はほとんど使っていないtwitter。

そのtwitterがロゴを変更したというニュースの見出しを見て、実際に新しいロゴを見ものの、違いが全くわからなかった。

古いロゴを見比べて、ようやく違いを理解(左:新ロゴ、右:旧ロゴ)

まるで間違い探しだ。

イトーヨーカドーのロゴを思い出したというコメントを見掛けたら、このロゴは、もうイトーヨーカドーにしか見えなくなってしまった。

で、あらためて、イトーヨーカドーのロゴを見てみたら…

 

結構違う。

人の記憶なんて、かなりいい加減だ。

このニュースに合わせて、ロゴを使う際、「やってはいけない」禁止事項が絵で表現されていた。

これを見ていたら、なんとなく道路標識のような、禁止事項が頭のなかに浮かんできた。

つぶやき禁止!?

曲芸飛行禁止!?

編隊飛行禁止!?

塗装変更禁止!?

胴体着陸禁止!?

使用禁止なのに、かえってイメージが膨らんでしまう。

Posted by ろん