3493 今年のゴールデンウィークを振り返る

日常生活

ゴールデンウィークが終わる。

振り返ってみれば、あっという間だったような、そうでもないような。

この時期は天気予報が難しいらしいが、今年は特に予報が大きく外れたような気がする。

これほどの大雨になると、さすがに出掛ける気も失せ、長い時間、家で過ごすことになるが、だんだんと、やることもなくなってくる。

時間があると、かえって、いろいろなことに対するやる気も失せてしまい、本当に無駄な時間を過ごしてしまう。

前半は、目黒付近を歩き旧目黒競馬場を訪ねたものの、中盤は雨が続き、多少は本が読めたが、かなりダラダラと過ごしてしまった。

後半は、ようやく晴れて、駒場から下北沢を歩いたりレンタサイクルで亀戸あたりを走ったり、月の観察などをしたが、せっかくの長い休みならでは…といったことができなかった気がする。

自分以外のことでは、関越道で高速バスの事故が起きたり、先述のようにひどい雨に見舞われたり、原子力による発電が0になったり、関東地方で竜巻が発生したり…と、いろいろ気になることがあった。

振り返ると、それなりにいろいろしてきた気もするけど、中盤のダラダラと過ごした時間が、やたらともったいなかった気がして、ひっかかってしまう。

我ながら、自分のネガティブ思考がイヤになる。

いずれにしても、しばらく長い休みはないわけで、これからは短い時間を有効に使わなければと、気持ちを新たに、明日から頑張ろう…と思う。

Posted by ろん