3432 マイブーム

日常生活

いま、ちょっとしたマイブームがある。

それは、いま現在の気温を当てるというものだ。

やりかたは単純で、温度計があるとあらかじめわかっているところの手前で、そのときの気温を想像する。

で、その気温とあっているかを確認するのだ。気温8度

以前は、自分でも笑ってしまうくらい違っていた気温も、毎日何度も挑戦しているうちに、精度が上がってきた。

最近では、誤差が±1度で、わかるようになってきた。

やればできるものだと、自分でも感心。

ただ風があると、どうしても気温は低めにで出てしまって、外れることが多い。

それよりも大きな問題がある。

それは、この能力を発揮できるのは、決まった服装でいるときだけ…ということだ。

その服装とは、スーツにコートを羽織り、マフラーをしている状態。

つまり、会社と自宅との行き帰りでしか、せっかくの能力が使えないというわけ。

Posted by ろん