5095 11月の初雪

日常生活

おなじみSL広場11月としては50年以上もなかった初雪が降り、しかも積もるかもしれないという予報で、ニュースや天気予報は、昨夜から大騒ぎだった。

まぁ雪になることはないんじゃないか…と勝手に思っていたが、早朝に雨が雪に変わり、それもけっこうまとまって降ってきたから、珍しく当たるのか…と思いきや…。

都心では、降る雪の量はみるみる減り、まったく積もる気配がなくなってしまった。

でも、マスコミの”筋書き”では、雪に弱い東京の混乱を伝えようとしていたところ、肝心の雪がふらずに、”空振り”状態だった感じだ。

SL広場で、現場の状況を伝えるレポーターの姿があったが、伝えることがなくてさぞかし困ってるのではないか…なんて思ってしまった。

まぁ大きなトラブルがなくて何よりだった。

Posted by ろん