3317 驚かせるにもほどがある

社会・政治・事件

驚かせるにもほどがある。

誕生日に旦那を驚かせようと、妻が友人と一緒に、海岸に落とし穴を掘り、旦那をおびき寄せたものの、掘った自分も位置がわからなくなって一緒に転落。2人とも窒息死してしまったというニュース()。

そんなことってあるのかと思ったら、掘った穴の大きさは、なんと2.5m四方。

こんなに深くては、一人の力で這い上がるのは難しいだろう。まして、穴の壁は砂でできていて手足を掛ければ、簡単に崩れてしまい、まるでアリジゴクの罠に掛かったような状態になってしまうだろう。

実際崩れた砂に頭を突っ込んだ状態で発見されたようだ。

それにしても…

ここまで掘ることもないし、実際にこれほど深く大きく掘るのも容易ではない。

いったいどんだ作戦だったんだろう。

友人の誰かが、止めてあげれば良かったのに…と思ってしまう。

あまりの“ありえない”シチュエーションに、事件性は…と頭をよぎってしまったのは、考えすぎだろうか?

Posted by ろん