3261 夏の準備

日常生活

週末に掛けて急に暑くなってきたものだから、土曜日に慌てて、扇風機とすだれを出した。

いよいよ、本格的な夏がやってきたのかもしれない。

そんな覚悟をして週末を過ごしたが、土曜日、日曜日は、思ったより暑くならずに済んでしまった。

もうしばらくは、扇風機だけで過ごすことができるかも。

ちなみに、自宅では、以前からエアコンをつけるときのルールがある。

それは、室温が30度を超えたときに限って…という基準だ。設定温度は28度とする。

以前これ以上どう節電しろというのだ?と書いた。エアコンも、これ以上高い設定温度にするのは、さすがに勘弁してほしい。

はたして、今年は、どんな夏になるんだろう。

おそらく、誰にとっても決して忘れられない夏になることは間違いない。

今年の夏が終わるとき、どんな感想を書くのだろう。

Posted by ろん