5148 仕事復帰1週間

日常生活

10日間以上の休みを経て仕事に復帰。

自分宛てのメールはごく一部とは言え、休みの間に届いた、未読メールは2000通をを遥かに超えていた。

最低でも3000通はあるだろう…と思っていたから、意外と”少なかった”ものの、これだけの量があると、もはや、チェックする気は失せてしまう。

実際、ほんとうに必要な依頼や確認だったら、相手の方から催促してくるだろう…ということで、膨大なメールのことは忘れ、新たにやって来る仕事に専念した。

それでも、やらなければならないことは増えることはあっても減ることはない。

毎日、「今日こそは早めに帰ろう」…と思いつつ、結局これまでと変わらない残業続きの5日間を過ごしてしまった。

”自分ファースト”な過ごし方って難しい。

Posted by ろん