3226 千駄木倶楽部/喫茶

たべもの

谷根千ぶらぶら歩きの中、そろそろ昼食の時間となったが、なかなかお店が見つからず。

千駄木駅のある団子坂下交差点に面した、ちょっとレトロな感じの建物が目に入る。

カフェのようだったが、ランチもやってるみたいだし、もう13時も過ぎたことだし、とりあえず入ろうってことで、お店の中へ。

店内は、想像以上に狭い感じ。急な2階への階段を上がった奥の席が空いていたので、そこに座る。

注文を撮りに来た店員さんの愛想が、ちょっと悪い。

ランチメニューのなかから、ボルシチセット(950円)を選ぶ。

ボルシチには、さらに、次の中のものを選ぶことができる…とあった。

厚焼きトースト または 薄焼きトースト と サラダ

一瞬、薄焼きトーストの場合には、サラダも付いてくると誤解してしまったのだけど、そういうわけではなく、あくまで、それぞれは、and条件であり、いずれかの1品しか選べないのだ。わかりにくい…。

味は悪くないが、特筆すべきほどでもない…というのが、正直な感想。

節電のためか、店内が蒸し暑かったのと、店員があまり愛想がよくなかったのが、ちょっと残念だったが、それさえ気にならなければ、いいお店だろう。

Posted by ろん