5758 ナン作り

たべもの

思わず買ってしまったおじゃこが無印良品で「フライパンでつくるナン」というものを買った。

そして、なぜか自分が作ることになった。

もちろん、初めて作るものだけど、こうして商品が売られているということは、大して難しくもないだろう…と、パッケージ裏に書かれている通りに作ってみた。
意外とこねるのが大変だったが、5分間捏ねて、4等分したら、ボールをラップで覆って10分寝かした。

それを楕円状に伸ばして、フライパンで蓋をして焼く。

材料を混ぜて…こねて形を整えて焼くだけ…

数分焼いたらひっくり返してできあがり。

”クリスピー”ナン見た感じは、ちゃんとナンだし、味もナンそのものなんだけど、ほとんど膨らんでないために、“クリスピー”というか、柔らかいせんべい状態になってしまった。

捏ね方が足りなかったのか、寝かした時間や環境が悪かったのか…はたまた、これはこれで正解なのか…。

よくわからないまま、美味しくいただいた。

Posted by ろん