2988 修善寺温泉

旅行・見学・イベント

修善寺温泉にやってきた。

西伊豆方面には何度か行ったことがあるが、修善寺はいつも通り抜けるだけだったが、今回、ちょっと時間があったので、寄ってみることにした。

車の困るところは、駐車場がなかなか見つからないということ。運転が慣れている人は、見つけるのも容易いかもしれないが、ふだん車と縁のない生活をしている者にとって、これは結構しんどい。2時間400円という駐車場を見つけて停めることができた。

地名の由来となった、修禅寺を参拝する。

修善寺ではなく修禅寺。つまり、修善寺という寺はないのだ。なんだか変な感じ。

手を合わせた瞬間、会社から電話が掛かってきて対応…。

修善寺温泉は、伊豆で最も古い温泉といわれ、温泉街の中心を流れる桂川の両岸に温泉宿が連なり、その間を、遊歩道が結んでいる。多少川の水量は多めだけれど、昨日までの荒れた天気がウソのような穏やかさだった。秋の紅葉シーズンもいいだろうなぁ。


足湯があったので、入ってみた。

これが、かなり熱い!

けれど、しばらく我慢して入っているうちに、足が慣れてきた。

もうちょっとゆっくりしたかったが、あまり時間もなかったので、今回はこれでおしまい。

Posted by ろん