2600 桜の様子

日常生活

東京では、例年より早く桜が開花したというニュースがあったが、その後急に肌寒くなってしまい、開花したということ自体忘れてしまいそうだった。

今朝は、ちょっと早めに目が覚めたので、毎年恒例となってる、石神井川のいつもの場所まで様子を見に行ってきた。時刻は6時を回ったところ。

咲き始めている 木によってバラつきがある

場所によってはかなり咲いてる

ふだんの生活範囲では、ほとんど咲いている木を見かけなかったが、こちらでは、結構咲き始めていて、場所によっては、4割から5割程度は開花している木もあった。この週末は、お花見をするにしては、ちょっと早過ぎになってしまいそうだが、このまま肌寒い日が続けば、来週末くらいがちょょうど見頃になるだろう。

それにしても、どうしてこれほどまでに、桜の開花が気になるのかよくわからないが、無意識のうちに、こうして桜の花が咲くのを心待ちにしている自分がいる。春は嫌いなのに。

Posted by ろん