1939 送別会

定点観察

…と言っても、自分の送別会でもなく、自分の所属する部署のでもなく、違う部署の送別会に参加してきた。
違う部署とはいえ、日ごろ仕事上の付き合いが多く、大半が知っている人ばかり。

新橋にある韓国料理屋さんが今日の会場。
珍しくほぼ開始予定時刻に着いて、後続も続々とやってきたのに、いつまでたっても、キムチしかないというちょっとしたハプニング発生。原因はコースで予約したはずなのに、店側では、なぜか料理の予約が入っていなかったらしい。

おいしいけど辛い
おいしいけど
結構辛い
夏はチョッキを重ね着
夏でもチョッキを
着てる人の似顔絵

宴の後
宴の後

お酒が飲めないので、あまり積極的に飲みに行くようなことがないのだけれど、こうして、たまに違う部署の飲み会に出てみるのも面白い。ノリやペースが新鮮。

楽しい時間をすごさせてもらった。みなさん、おつかれさまでした。

新橋から銀座方面を眺める
帰り…銀座方向を眺めると、
明かりが煌々としていた

Posted by ろん