1882 うなぎ 本丸

たべもの

本当はお店で食べたかったのだが、ちょうどお昼に掛かる打ち合わせがあったため、お弁当を買ってきてもらった。

インスタントのお吸い物と、なぜかメモ帳(くじで外れたときの残念賞?)付きで、700円。

ご飯の上に刻んだ鰻…というと、ひつまぶしみたいなものだけど、似たようなものか? 店内で食べられる「信長丼」と基本的な内容は同じ。

写真だとあまり美味しそうに見えないが、スーパーの店頭で売られている安い鰻とは、味はもちろん、鰻自体の歯ごたえがあきらかに違う。残念ながらご飯が少々冷えてしまったけれど、それでも十分堪能できたと思う。百数十年も続く老舗鰻屋の、丼がわずか700円とか、店内でも850円で食べられるなんて…

弁当も美味しかったけれど、やっぱり今度はできたてが食べられるお店の方に行ってみたいな。

35/39/36.788,139/45/18.266
うなぎ 本丸
東京都港区西新橋3-19-12

関連リンク eHILLS CLUB

Posted by ろん