1877 今晩は串揚げ

日常生活

今日は一日中、小雨が降るようなはっきりしない天気だった。今朝見かけた東京タワーもこんな感じ。

今朝書いたように、お昼ご飯はお弁当。

夜は取引先の方々と串揚げを食べに東銀座にある「ぎんざ磯むら」へ。

これまで、串揚げというと、「神楽食堂 串家物語」にしか行ったことがなかったので、自分で揚げるのがお決まりだった。ここ(普通そうなのかもしれないけど)は、客が食べるペースで串揚げを出してくれるので、食べることだけに徹することができるのがいい。

油もきっといいのを使っているのだと思うが、からっとしていてどれもみんな美味しかった。
(個人的に嫌いなチーズが含まれているのは除く)

串揚げとは関係ないけど、締めで出てきた、お茶漬け。ご飯の上に塩昆布とごま塩をのせて、ほうじ茶をかけるのだけれど、さっぱりとしててよかった。お茶漬けと串揚げって合うみたい。

Posted by ろん