6925 盛り過ぎ注意

PC・携帯・ネット,社会・政治・事件

ITスキルの低い役職に就いている人たちが、恥ずかしくて使い方を部下に聞けず、トラブルを起こしているという記事があった。

まぁそういうことはあるだろうなとは思うが、その記事のタイトルはいただけない。

「画面が突然消えて…社内イントラを一瞬で破壊」IT音痴で"干された"55歳・元管理職の立つ瀬

IT音痴がどうやって破壊したのだろう…と思って読んでみたが…

「取材した記事をワードに打ち込んで、社内のイントラネット上の掲示板に掲載する際は若い社員にやってもらっていたんです。でも自分もやり方を覚えなきゃと思って自分で操作しました。ところが途中でわからなくなり、いろいろ操作するうちに画面が突然、消えてしまい、広報の掲示板が機能しなくなったのです。それ以来、危険人物と思われているようで、掲示板の操作はもちろん、一緒に取材すら行けなくなりました。今は出社してもたいした仕事はなく暇ですよ」

もう…こういうデタラメな記事を書いたら誰かが止めないと…。

自分が仕事柄こうした事情に興味があるからかもしれないが、まずあり得ないことだ。

なにかしら設定がおかしくなったということはあるにしても、自分以外に影響を及ぼすような変更ができてしまう時点で、この社内イントラネットの掲示板がどうかしている。

IT音痴の人がどうやって”破壊”するのか聞きたいくらいだ。

おそらくは、IT音痴の記者が盛り過ぎてしまった、恥ずかしい記事なのだろうけど、読んでいるこちらも恥ずかしくなる。

Posted by ろん