6894 忘れ物?落とし物?

日常生活

忘れ物?落とし物?
忘れ物?落とし物?

そろそろ降りようと、電車の中で少しずつ移動していたときに、ふと足元に何かが転がっているのに気づいた。

リュックサックだった。

背負う部分が上に向いている状態というのは、ちょっとおかしい。

当然そのそばに持ち主がいるものと思っていたが、見当たらない。

リュックの周囲の人たちは、みんなそれぞれ荷物を抱えていた。

駅に着いたので、その後のリュックの状況は分からないままだった。

駅を降りて歩いている途中で…。

歩道に大きな何かが落ちていることに気づく。

忘れ物?落とし物?
忘れ物?落とし物?

便座だった。

周囲にゴミ集積所があるわけでもないし、そもそもそういった集積所に捨てるようなものでもない。

かといって、不法投棄されるような場所でもなく、歩道のすぐ脇だし、シャッターが閉まってるとはいえ店舗の前だ。

なぜここに便座が落ちてるのか、謎は深まるばかりだ。

Posted by ろん