4267 咳

日常生活

ここだけの話?だが、勤務先で困っていることがある。

それは、自席から、ちょっと離れた場所に座る人の“咳”だ。

これが、かなり頻繁に起こる咳で、ものすごくうるさい。

しかも、痰も出ることもあるようで、「カーッ」…っという、痰を出すときに出す独特の音も、ものすごく気になる。

もちろん、なんらかのわざとじゃないし、何らかの理由や原因があってで、やむを得ないということだとは思うが、気になって仕方がない。

聞かないようにしようにも、耳に入ってくる…いや、気になり出すと、もうダメで、無意識のうちに、次に咳をするのを待ってるときすらある。

俺は何やってるんだ?

別の部署の人だし、咳をするな…というのも難しいし…。

その咳をしている人のすぐ周りで仕事をしてる人たちは、ちっとも気にしていなさそうなのが不思議でならない。

いや、実は気にしてても、言えないだけなのか…?

この状況、いつまで続くのか…咳が治まるのが先か、席替えが先か…

Posted by ろん