5238 相変わらず落ち着かない出張

日常生活

ひととおり旭川駅を見学できたものの、当然ながら?朝食なんて食べてないので、駅構内にあったセブンイレブンで、おにぎりを買って、特急カムイで食べる。

旭川付近は霧に覆われていたが、しばらくすると、すっきりと澄み渡るいい天気になった。

札幌に近づくにつれて増える乗客 晩秋って感じ…

札幌駅の改札口。北海道の一極集中を象徴するようなものすごい人の数に圧倒される。

人の流れがすごい 都心に向かう人の流れ

札幌市交通局のデザインが好き地下道を通って、札幌も事務所へ向かう。

途中あった、札幌市交通局のポスター?がなんともかっこよくて、思わず写真に撮ってしまう。

 

あっという間に東京へ…いろいろ大変ではあったが、昨日のも含めて、なんとか問題は解消できたので、少し肩の荷が下りた気分で札幌を後にする。

…が、やっぱり、時間はギリギリで、結局は小走りで移動するハメになる。

札幌の日中は、18度にもなって暖かったが、同じ日の東京の最高気温は14度だったそうで、羽田に着いたら、とても寒く感じた。

雨も降っていたようだが、自分が帰るときには止んでいたので、濡れずに済んだ。

Posted by ろん