6813 オリンピック大会組織委員会元理事ついに逮捕

社会・政治・事件

東京オリンピック大会組織委員会の元理事・高橋治之が受託収賄容疑で逮捕されたニュース。

あぁ、やっぱり、こういうことは起きてるだろうなぁ…と思った。

元理事のコンサル料「五輪事業も含まれてた」 AOKI前会長ら供述

おそらく…いや、ほぼ間違いなく、いまでもまったく悪いことをしたとは思っていないだろう。

自分が受け取るのは、自分の役割に対する当然の対価であると信じて疑わないだろう。

もうこんな年齢になってしまったら、周囲から何を言われようと改めたり、反省するということはできないものだ。

だから逮捕されたり、役職などを解任されたり罷免されたりしても、それが自分の問題だと思うこともなく、ひたすら自分は悪くない、周囲が悪いと言い続けることになる。

それはそれで仕方がない。

もはや、反省なんて求めても、得られるものなど何もないのだ。

検察には、彼らの行動によって、税金が無駄に支出されるようなことにならなかったか、そしてオリンピックパラリンピックを通じて、個人的に得た利益を徹底的に吐き出させることに努めてほしい。

Posted by ろん