6719 ヤバくね?

ちょっとした投稿

新宿駅から数名の高校生たちがやってきた。

野球部だろうか。

最初は全員スマホを眺めていたが、2、3人で会話が始まった。

そこで何度も確認していたのが「グラウンド入りは12時半?」ということだった。

ヤバくね?
ヤバくね?(イメージ画像)

いま、時刻は11時半を過ぎたところで、どこのグラウンドに向かっているのかはわからなかったが、会話の雰囲気からして、このままでは間に合わなそうだ。

「これじゃ、みんな遅刻…ヤバくね⤴?」

というやり取りが、いまどきの高校生っぽさを感じる。

ただ、本当にグラウンド入りは12時半かどうかということは、本人たちもあいまいなようで、みんなで実際は何時なのか、その時間は誰から聞いたのかなど話し合っていた。

いやいや、そんな話するくらいだったら、いま正確なことを知ってる人に聞くとか、実際に遅れるかもしれないのなら現地にいるであろう人に伝えればいいのに…と思ったが、誰ひとりそういうことをしてる人はいなさそうだった。

ひとしきり「ヤバい」と言い合った後は、みんなスマホの画面を眺めはじめた。

自分は途中で下車したが、この列車はりんかい線直通の新木場行きだったから、その沿線にグラウンドがあるのだろう。

「ちゃんと確認したほうがよくね⤴」と思わず言いたくなる光景だった。

Posted by ろん