6710 システムの王

ちょっとした投稿

気になる人も少なくないと思うが「カラオケの鉄人」という店のロゴに「KING OF SYSTEM」と書いてある。

KING OF SYSTEM
KING OF SYSTEM

以前からこれを見るたびに何か気になってしまう。

ロゴの一部となっているから、当然英語名なのかな…と思ってしまうが、まったくカラオケの意味が入っていないうえに、これだけではなんの意味を持たないとは、誰もが思うだろうし、これを作った人も考えたはずだ。

ただ英語を先に読む外国人からしてみると、まったくもって意味不明で戸惑うに違いない。

でも、あえてこうなっているのには、どういうわけがあるのだろう。

英語名があってもどうせ誰も読まないんだから…と、単なる”デザイン”という感じなのだろうか?

さらに気になっているのが、“SYSTEM”が複数形になっていないということ。

ここでは、”SYSTEMS”にすべきなのではないか…と思うのだけど、やはり誰もちゃんと読むことなんてないだろう…という考えで、気にも留められてなさそうだ。

Posted by ろん