2594 デジカメ試し撮り

日常生活

新しく買ったデジカメを試すため、いろいろなものを撮ってみよう。

ふと目に留まった、駅ホームの売店。

妙に品数が少ないな…と思ってよく見ると、今日で閉店なのだという。まぁ、一度も買ったことのない売店だから、実際に困るようなことはないのだけど、お店が減るという事実はやはり寂しい。

売店閉店

ふだん所狭しと並んだ商品に埋め尽くされた売店が、こんな感じでがらんとしている光景は悲しい。

そこにまた目に留まった広告。

紀香離婚

紀香離婚

あららやっぱり。別にファンではないけれど、ちょっと残念だ。結婚当初から、早々に別れると言われていたから、むしろ頑張って欲しかった。

今日も天気が良くて、どれも撮っても写真写りがいい。

愛宕グリーンヒルズ 東京タワー
改札口 Suicaペンギン…望遠機能も上々

新橋駅前のSL広場。

新橋駅前

SL広場のSL

手ぶれ防止機能が功を奏してか、ブレていないクリアな写真が撮れる。なかなかいい感じだ。

ふと目に留まった本屋の掲示。

いつも遅くまでやっている明るい本屋が真っ暗だ。こんな時期に臨時休業?と思ってよく見てみたら、今週初めに閉店していたらしい。

閉店のお知らせ

新橋駅付近では遅い時間までやっていた大きな本屋だったし、僕が読みたいジャンルの本が比較的多く揃っていたのに…。

試し撮りの成果は上々だけど、ちょっと寂しい被写体が印象に残る結果だった。

Posted by ろん