6197 なぜ巣鴨?

ちょっとした投稿

「もしもあなたが駅だったら診断」というのをやってみた。

本診断は,山手線の全30駅の中から,自分にぴったりの駅を導き出してくれるというもので「甘いものが好きなほうだと思う」「朝起きてすぐに活発に行動できる」など,10個の質問に答えることで,最終的な診断結果が表示される。

いろいろな質問に答えてみた。

その結果は…

精神的に疲労気味【巣鴨】タイプ

「今は1人にして欲しい」とお疲れ気味のあなたは【巣鴨】タイプ。
温厚で非常にマイペースな性格。
大人しい人と思われがちですが、これまで多くの経験を積んできたあなたは、誰かに思いを伝えようとするときは、生き生きと語ります。現状からの変化を求めているわけではなく、現状維持を大切にしています。そんなあなたの今の最重要課題は、やるべきことをコツコツとこなすこと。完璧主義なのでミスなくこなすことができるはず。

僕は巣鴨らしいが…なるほどねぇ…。

ん~思いを伝えようとするときは生き生きと語るのは、そりゃそうだろう。

あぁ、まぁたしかに、それほど現状を変えようという思いはない…ってあたりは、当たってるかも。

でも…。

そもそも、なぜこれが巣鴨なのか?という理由が一切ない割り切りはすごい。

◯ ◯というところが巣鴨だ…というのは欲しいなぁ。

それに他の駅だったらどうなんだろう?とか。

これじゃあ、山手線も駅も関係ないじゃないか…。

Posted by ろん