6113 首相辞任にビックリ

PC・携帯・ネット,社会・政治・事件

辞任にはびっくり
辞任にはびっくり

夕方から行われるという記者会見で、もしかすると、辞任発表があるかもしれない…みたいな報道もあったが、そうした報道はごく一部だった。

主な話題は、新型コロナウィルス感染症対策に関する方針変更で、そのコロナ対策の話のついでに「辞めます」という話はしないだろう…とした解説もあった。

まぁそうだよなぁ…と思っていたら、突然、速報が入ってきたものだから、びっくり。

またも健康上の理由で辞めざるを得ないというのは、健康を維持することの難しさを痛感させられる。

特に難病ともなると、自分の力ではどうしようもないわけで、これは本当に気の毒に思う。

ただ長期政権の弊害もあったことは間違いなく、今回の辞任によって、その問題が払拭されて、決して一方的ではなく、もう少し“対話”のできる政権になるといいなとは思う。

サイトによって速報の速さは全然違う
サイトによって速報の速さは全然違う

ちなみに、この速報は、iPadのニュースアプリに表示されたものだが、アプリによって、ずいぶん差があるのは、興味深いことだった。

iPhoneだったら、他のアプリもあったかもしれないが、もっとも早かったのは、NewsPicks(ニューズピックス)、次いで、SmartNews、Microsoftニュースの順だった。

Posted by ろん