5927 傘

日常生活

以前、クラウドファンディングを利用したことがきっかけで、また、新しい商品を買ってしまった。

今度は傘だ。

以前は、傘を電車のなかに置き忘れてしまったことがけっこうあった。

最近、あまりないのは、できるだけ長い傘を持たないようにしているからだ。

その反省から、傘は可能な限り折り畳みを使うようにして、手に持たないようにした。

おかげで、最近は以前のように忘れてしまうことはなくなった。

でも、折り畳み傘は、なかなか扱いが面倒なものだ。

開くのも閉じるのも手間が掛かるし、強度もあまり高くない。

強度があって、さらに自動開閉式ともなると、大きさや重さが犠牲になってしまう。

そこで見つけたのがこれだった。

1. 3秒でひらくワンタッチの自動開閉の傘が、わずか164gで!
2. 『風速12m/s』まで実証済みの耐風強度!
3. 強力な、はっ水が長期間持続する『EASY DRY』加工!

これこそ求めていた折り畳み傘ってことで、見つけた途端すぐに支援をすることにした。

そして、ようやく到着した。

手元だけで開閉できるなんて!
手元だけで開閉できるなんて!

手にしてみると、それなりの大きさを感じてしまったのは、勝手に小さくイメージを作り上げてしまっただけだったのだろう。

実際は、とても軽く、開閉もスムーズだ。

早速使ってみたいなぁ…。

小さな子供が買ってもらったばかりの傘を使いたくなる心境と同じだ。

なんと、今日は朝から雨だったが、残念ながら在宅勤務で外に出るチャンスがなかった。

Posted by ろん