5316 アンケートの抽選に当選

日常生活

アンケート用紙を受け取った先月の出張の際、大阪駅で「大阪環状線顧客満足度調査」のアンケート用紙を受け取った。

大阪環状線に乗ったのは数年ぶりだし、前回の出張のときもたった1回だけではあったが、せっかくの機会だから…とアンケートに回答するつもりだった。

…が、受け取ったのは慌ただしい出張中だし、帰ってからも忙しかったので、回答をすっかり忘れ、気づいたときには、出張からずいぶん時間が経ってからだった。

アンケート用紙に記述して専用の封書の投函でも、Webからでも回答ができるようになってたが、その日は、すでに封書の締め切り日は過ぎ、Webからの回答の締切日だった。

仕方なく、気づいたその場で回答する羽目になった。

そして、先週のこと。

出張先の福岡で、おじゃこから「JR西日本から封書が届いている」と連絡があった。

なんと、当選!それは、アンケートの謝礼として贈られた、商品券2000円分だった。

アンケートに回答した中から、抽選で150人に当たるということになっていたが、当たるなんて思ってもみなかったのでびっくり。

しかも、封書での回答とWebでの回答のそれぞれ75人というなかに入ってしまったなんて、驚きだった。

意外と当たるものだね。

Posted by ろん