3151 さよならam/pm

日常生活

いちこちのam/pmが次々と、ファミリーマートに姿を変えつつある。am/pmは、すでにファミリーマートの完全子会社となっている。

am/pmと言えば、「えーやんか、ぴーやんか」と、ダウンタウンのCMをなんとなく思い出す。…古いね。

あと、am/pmならではといえば、僕が一番に思い出すのは、“やきにくサンド”(おこめサンド)だ。ご飯をパンのようにして焼肉を挟んだもので、それなりにボリュームがあって美味しかった。もうずいぶん前だが、昼食が取れないほど忙しいとき、食べていたのを思い出す。

最近のam/pmとの関わりは、三井住友銀行のATMが店内に設置されていたので利用していた。am/pmを見たら、三井住友銀行のATMがあるとわかったので便利だった。

次々とファミリーマートへの転換がつづいているため、三井住友銀行のATMはどうなるのか気になっていたが、どうやらこのまま変わらないらしい。

つまり、三井住友銀行のATMがあるファミリーマートが、元am/pm店だった名残ということになる。ちなみに、もともとファミリーマートに設置されているATMは、E-netなので、違いはすぐに分かる。

こうして振り返ってみると、それなりに接点があったam/pm。将来、「そんなコンビニあったよね」なんてことを言われるようになるのだろう。

お世話になりました。

Posted by ろん