5799 ‘‘まだ結婚できない男”を視聴

芸能・メディア・広告

思ったより面白かった

初回を視聴。

最初は、前作のこともあったから、どうかなぁ?…と思ったが、意外と?おもしろかった。

主人公桑野信介(阿部寛)は相変わらずだし、前作のヒロインである早坂夏美(夏川結衣)の演技を彷彿させる、新ヒロイン吉山まどか(吉田羊)の演技は、ちょっとあれ…と思ったが、それはそれでアリな気もした。

これまでの経緯も踏まえていたし、何より、興味深かったのは、現在社会がそのまま表れていているところだった。

スマートスピーカーが登場し、コンビニの店員が外国人に変わっていた。

ライバルのブログ更新チェックから、自分の名前を検索するエゴサーチに変わっていた。

ドラマがまさに時代を映す鏡だ…思わせた。

いろいろツッコミどころもあるが、とりあえず、引き続き観てみようと思う。

Posted by ろん