5795 二匹目のドジョウなんだろうけど…

新ドラマの広告

駅の地下通路に、新しいドラマの広告が出ていた。

フジテレビ系で放送された人気ドラマ「結婚できない男」の続編となる「まだ結婚できない男」の広告だった。

もちろん主役は引き続き阿部寛だが、前作で相方だった夏川結衣出演していない。

このドラマ一番の見どころは、この2人の丁々発止のやりとりだったし、2人の結婚を予想させるところで終わったのに、新ドラマでは、前作の余韻は消されてしまい、まったく新しい展開になってしまっている。

もう、これは、同名タイトルの別ドラマなのだ。

今クールで同じような例がもうひとつある。

なぜかブームのような人気を集めたテレビ朝日系で放送された「おっさんずラブ」だ。

これも新しい「おっさんずラブ」では、設定が大きく変わり、舞台が不動産会社から航空会社になった。

パイロットだのキャビンアテンダントだの“いかにも”的な設定となった。

僕自身は不動産会社という現実的な設定が良かったのだけど、なんだか
盛り込みすぎてる感が否めない。

主人公の吉田鋼太郎と田中圭以外を除き、“恋敵”?だった林遣都をはじめ他の出演者は総入れ替えになっている。

同じなのは、タイトルと主人公と役名だけ…。

これも、同名タイトルの別ドラマだ。

前作の人気にあやかるやり方ってどうなんだろう?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください