[社会の窓]梅雨入りした昨日と今日は…

社会の窓

昨日、久しぶりに歯医者に行った。

虫歯を治療して詰めてあったものが取れたのだ。

すぐに診てもらえたのだが、その歯は、虫歯が進行していて、ふたたび治療しないといけなくなってしまった。

とりあえず、歯の神経にかかわるところの処置をしてもらったところで、この時の治療は終了した。

そして、今朝になると、その歯が痛み出し、満足に噛むこともできなくなってしまった。

仕方なく近所の歯医者に診てもらう。

昨日の治療で使った薬が強すぎて、残っていた神経を刺激したのではないかという見立てだった。

ちょっと様子を見ようと最低限の処置をして帰宅したが、やっぱり痛い。

ふたたび、歯医者に行って、さらに処置をして、さらに夜に痛み止めの薬を飲んだところで、ようやく落ち着いてきた。

昨日梅雨入りした東京では、いまアジサイが見頃を迎えている。

今日は ありがたいことに 雨が降らなかったおかげで、歯医者の往復はしやすかったが、すっかり梅雨らしい季節になったな…と実感する。

Posted by ろん