5341 ありえないことがふつうに起きる

日常生活

絶対入ってたはずなのに…今日の昼食はコンビニ弁当。

チャーハンを買ってきた。

レジ係が、袋にチャーハンと一緒に何かを入れたのは、はっきりと覚えている。

これは、”おそらく”スプーン…だったはずだ。

”おそらく”というのは、会社の自席で袋を開けたとき、チャーハン以外に何も入っておらず、確認しようがなかったからだ。

落ち着いて思い出しても、やっぱり、袋にはスプーン”らしき”ものを入れていたはず。

でも、入っていない。

仮に入れたのがスプーンでなかったとしたら、いったい何を入れたというのだろう?

絶対あるはずのものがなくなる。 信じられないことが起きる。ありえないことがふつうに起きる。

ほんとに理解し難いのだけど、目の前の現実に勝るものはないのだ。

Posted by ろん