5292 いったいいつ届くのだろう…?

日常生活

連日の出張で負担が掛かったせいか、それとも経年劣化のせいか、ついに、スーツケースのハンドルが壊れてしまった。

収納したら、今度は引き出せなくなってしまったのだ。

十数年前に使い始め、数年ほど前、旅行中ハンドルが取れてしまったのを自分で修理したことがあったが、それ以外は特に問題なく、ずっと使い続けてきた。

もう十分元は取った…ということで、新しいスーツケースを買った。

いろいろ調べて、「これは!」というのを選んだつもり。

配達中だったのに…配送会社の荷物追跡サイトを見ると、配達店がなぜか埼玉の和光支店になっていた。

ここから都内に配送するというのは大変だろうなとは思ったが、荷物の持ち出しが、朝の10時半過ぎで、お届け状況が「現在配達中です」だったので、当然今日中には届くだろうと思った。

しかし、届くことはなかった。

持ち帰られてしまった…荷物追跡サイトを見ると、なぜか「配達店にあります」とある。

つまり1日中、トラックのなかで移動してたということなのだ。

こうして追跡サイトを見ているから、荷物の移動がわかるが、いつ届くのかわからないというのは、ちょっとイライラする。

はたして、いつになったら届くのだろう?

Posted by ろん