5093 今朝の地震

社会・政治・事件

東日本大震災を経験した人たちにとっては、地震が起きるたびに、あの日のことを思い出す。

久しぶりに聞いた、緊急地震速報や、津波に関する情報伝える緊急ニュースを見聞きすると、当時、それほどつらい経験をしていなくても、まるでフラッシュバックするかのような感覚になる。

ラジオで津波警報が発令されたと聞いて、慌ててテレビをつけた。

ちょっとビックリ

ラジオと同じ内容だったから、テレビと同時放送されていたようだったが、画面はかなりインパクトのあるものだった。

東日本大震災の教訓を生かした結果だろうが、「すぐにげて!」というメッセージはかなり目立った。

自分がテレビを見ている間では、大きな津波は来なかったようだが、被害が大きくならないことを祈るばかりだ。

Posted by ろん