4942 わかる人にはわかる…?

鉄道

伊勢志摩サミットのポスター伊勢志摩サミットの警備とその協力を求めるポスターが、以前から、駅の構内に貼ってあったのは知っていた。

それほど気にも留めていなかったのだけど、ふと、電車のイラストが描かれていることに気が付いた。

あれ?

この電車は、たしか近鉄で走っていたんじゃなかったっけ?

この電車は…?「ラビットカー」と呼ばれた近鉄6800系電車(Wikipediaより)調べてみたら、「ラビットカー」と呼ばれた近鉄6800系電車だった。

あまり近鉄は詳しくなかったので、知らなかったのだけど、この車両は、主に近鉄南大阪線で走っていたようで、今回の伊勢志摩サミットが開催される付近を走る、近鉄志摩線では走ったことがなかったようだ。

同じ近鉄沿線…ということで、なんだか惜しい?気もしたけど、むしろ、わかる人にしかわからない…というイラストになっている…と思うと、ちょっと面白い、

Posted by ろん