4931 懐かしい連呼を思い出した

社会・政治・事件

三菱自動車はどうなってしまうんだろう…三菱自動車の燃費偽装問題は、発覚して全貌が解明される前に、日産自動車が三菱自動車に出資し、同社を傘下に収めるということになった。

このあまりの展開の速さに、おそらく誰もが、かなり用意周到に準備されていたんだということを感じたはずだ。

今後の補償の問題を考えれば、こうした動きは歓迎すべきなのだろうけど、少なくとも現時点で置いてけぼりを食らっているのは、ほかならぬ、三菱製自動車の所有者だろう。

街中で三菱のエンブレムを付けた車を見かけると、所有者は全く悪くないのに、ちょっと気の毒に思えてしまう。

まさに不可抗力。

歴史ある財閥系企業となれば、おのずと信頼を寄せてしまうし、実際にこれまでの輝かしい実績もある。

それだけに、こうした不祥事は残念でならない。

TBSでかつて放送していたバラエティ番組「東京フレンドパーク」は、三菱自動車がスポンサーだったこともあり、ダーツの賞品が同社の自動車だった。

観客のコールを懐かしく思い出した。

「パジェロ!パジェロ!」

Posted by ろん