4588 ヒヤシンス 育てます(水栽くん1日目)

いきもの

今日まで三連休ではあったが、初日に出掛けただけで、それ以外は仕事をしているか、図書館に出掛けたくらいだった。

仕事については、なんとかとりあえずめどが立ったけど、振り返ると、物足りなさも感じてしまう3日間だった。

水栽くんそうなると、この定点観察(ブログ)の記事も、あまり書くことが思いつかず、ちょっと困ってしまう。

ふと、目の前に、こんなのがあったのを思い出した。

水耕くん…ヒヤシンスの水耕栽培セット…その名も「水栽くん」

ずいぶんベタな名前だけど…。

ヒヤシンスの水耕栽培セット

封を開けて…近所のスーパーで売っていたもので、おじゃこが買ってきて、そのままになっていたままだった。

ただ水を入れさえすればいいのだけど、どういうわけだか億劫になってしまっていた。

…ということで、水を入れて…とりあえず、おしまい。

まずは、根が生えてくるのを待つことにする。

水を注ぐだけ…

この、ヒヤシンスの水耕栽培「水栽くん」については、今後、ときどき観察記録を書いてみようと思う。

Posted by ろん