4293 こうして知るのも何かの縁

日常生活

ずいぶん前に行ったきり、行かなくなった床屋がある。

その床屋は、駅に向かう途中にあるので、店の前はよく通る。

けっこう繁盛しているから、店内には、いつもお客さんがいて、賑わっている。

交差点の角にあるので、少し離れたところからも、店の様子がわかるのだけど、この日は、ちょっと様子が違った。

本来、開店している時間帯なのにもかかわらず、ひっそりとしている。

店の前に貼り紙もある。

何があったのだろう?

繁盛していたけど、もしかすると、何かあったのでは?

別に用事もないのに、近くまで見に行った。

今日は臨時閉店だったようだ。

その理由が…。

こうして知るのも何かの縁…

店主の結婚式出席のため…ということらしい。

臨時閉店にわざわざ理由を書かなくてもいいのだろうけど、こうして書かれると、「そりゃあ仕方がないよなぁ…」と思えてくる。

こうして知るのも何かの縁…知らない他人の結婚式だけど…おめでとうございます。

Posted by ろん