4269 トラブルの舞台は秋葉原へ

日常生活

先日iPad mini3へ貼り付けた液晶保護フィルム

やはり、このままの状態でいることに我慢できなかった。

3日前の火曜日、秋葉原のスマートフォンアクセサリー専門店のUNiCASEという店に行って、液晶保護フィルムを直接確認できる店で、目視と手触りで確認の上、パワーサポート社製の液晶保護フィルムを購入。

フィルムを貼り付けるサービスもしているということで、こちらも、ついでにお任せ。

多大な出費を重ね、ようやく一連の、液晶保護フィルムのトラブル?は終了した。

そして昨日のこと。

以前から、業務で必要なパソコンで使うケーブルを買うつもりだったのを思い出した。

売っているお店を探してみると、そこは、また秋葉原…。

昨日行ったばっかりなのに…。

仕方なく、二夜連続で秋葉原へ。

せっかく秋葉原へ来たのだから…と、ついでに個人的な買い物もした。
業務用で購入…片方のケーブルに不具合があった…
個人向けに購入…性能に問題があった

今日…。

昨日買った業務使用ケーブルが、なんと初期不良で使えないことが判明…。

さらに、個人的に買ったものも不良品だった。

なんということ…。

雨が降ってきたが、できるだけ早めがいいので、ふたたび向かうことにした。

三夜連続で秋葉原へ…三夜連続で秋葉原へ。

19時半で閉まってしまうため、急いで店へ向かう。

まず業務使用のケーブルを交換、そして個人で買った商品を交換しようと思ったら…

こともあろうに、こちらの分のレシートを忘れてしまった。

もういいや…。

Posted by ろん