3515 たかが毛、されど毛のその後

社会・政治・事件

先日、波平の毛が抜かれるというニュースを取り上げ、どうも毛に対する独特なこだわりを書いたが、先日、また毛に関するニュースを見掛けた。

 「発毛剤効かず」殺害予告=業務妨害容疑で男逮捕
逮捕容疑は4月25日、名古屋市中区に本社を置く発毛関連会社のホームページに「このまま悪くなるようなら、俺の通っているサロンの皆さんを殺しますから」とした内容のメールを送信し、同社の業務を妨害した疑い。

容疑者本人にとっては、どうしても許容できなかったのだろうが、やはり、なにもそこまで…と思ってしまう。

このニュースを聞いた誰もが「ストレスが発毛に影響してるのでは?」と思うだろう。

そして、さらに、先述の波平の件に続報キャッシュが…。

東京・世田谷区の波平また災難 今度は針金で植毛
東急田園都市線の桜新町駅西口に設置されている国民的漫画「サザエさん」の波平像が、今度は植毛のいたずらをされていたことが30日、分かった。

注目されているニュースに“乗っかった”いたずらの一種だと思うが、それだけ注目を集めている証拠とも言える。

ある掲示板では…「もう波平だけフルフェイス・ヘルメットをかぶせておけ」とか、「そのうちアフロにされるぞ」と盛り上がっていた。

まだ続報とありそうな気がする。引き続き注目したい。

…って、僕もなんで気にしてるんだろう…?

Posted by ろん