3373 気が滅入ってた

物思いに耽る(雑感)

ある問題が起きている。

原因の一端は、僕の対応のまずさにある。

今後、問題が大きくなり、多くの関係者に迷惑を掛けることになるかもしれない。

直接注意されたり、言われたりしない分…無言の圧力というのだろうか…キリキリと心臓が痛くなる。

気が滅入ってくる。

申し訳ないと思いつつ、起きてしまったことは仕方がない…自分の気持ちを切り替えるしかないのだろうけど、やはり、気持ちはとても重い。

万事うまくいっていれば、気分はいいに決まっている。でも、そういう状況からは、これといって何か学べることはない。

むしろ、今回のような、自分の力不足を実感するときこそ、自分が成長しているときなのだと思うようにしている。

結果的に、周囲の皆さんにご迷惑をお掛けすることと引き替えに、さまざまなことを得ているとも言える。

でも、今日は、ふて寝しよう。

でも、また、すぐ明日はやってくる。

…と打とうと、「明日は…」と入力したら、ATOKが勝手に、こんな変換予測をしてくれた。

「明日は明日の風が吹く」

少し、気分が軽くなった。

Posted by ろん