5287 ヨドバシカメラの電車イラスト

芸能・メディア・広告,街歩き

昨日までの仙台と札幌の出張で気になったのは、駅前にあるヨドバシカメラだった。

ヨドバシカメラといえば、「まるい緑の山手線…」で始まるテーマソングがあまりに有名で、山手線や中央線のイラストが描かれているが、これはあくまで新宿本店の場所を歌ったものだから、他の地方店舗では実情に合わない。

あれ?まぁ、あくまでテーマソングと割り切ってもいいのかもしれないが、新幹線のなかから、仙台のヨドバシカメラを見掛けたとき、「あれ?」と思った。

あらためて確認すべく、仙台空港に向かう電車のなかから、チェックしてみたら…。

東北地方を走っている719系電車だった。

これは?719系

札幌でも…札幌でも見てみたら…

札幌を中心に走っている721系電車だった。

こちらも札幌に合わせて… JR北海道721系電車

調べてみると、結構有名みたいで、各地で実際に走っている車両をイラスト化しているようだった。

とりあえず、出張はほぼ終了してしまったので、また出掛ける機会があれば、他の全国のヨドバシカメラをチェックしてみたい。

Posted by ろん