5508 目的は何だろうか?

芸能・メディア・広告

ニュースアプリを見ていると、途中に広告が挟まってくる。

まぁ無料で見てるのだから、致し方ないとは思うが、やたらとインパクトのある広告も混じってくる。

読んでいる人たちに、印象に残すためなのだろう。

たしかに、記事に馴染んでしまっては、広告の意味はないし、広告をクリックして、関心を持ってもらえれば…という思いで、出稿しているはずだ。

そういった背景を理解した上で、ちょっと気になった広告がある。

もう知らない人も多いのでは…?

これは、化粧品の広告なのだけど、これを見て「自分も…」と思う人がどれだけいるのか、甚だ疑問だ。

たしかにインパクトはあるし、記憶にも残るだろう。

でも、それだけでしかない。

そもそも、彼女がいったい誰なのか?ということを知る人自体、確実に減ってるはずだ。

この広告を「いい」と思う人より、「不快」に思う人の方が多いと思うのだけど、そう考えると、いったい何のための広告なのか?という疑問も生まれる。

Posted by ろん