3136 2011年仕事始め

物思いに耽る(雑感)

今日から、仕事再開で出社。

仕事をしていると「休みが欲しい」と思うものだが、いざ休みになってしまうと、結局何にもできずに、なんとなく“消化不良な感じ”で、休みを過ごしてしまう。

この正月もそんな感じだった。悪い言い方をすれば、時間を無駄に過ごしてしまった…とも。

けれど、なんにもしない“無駄な”時間があったからこそ、得られたものもきっとあるに違いない。

そう思えたのは、仕事始めである今日1日を過ごしてみて、かなりくたびれたものの、なんとか乗り切れたからだ。

実は、しばらくの間、いろいろ要素が絡んで、先月から気分が落ち込んでいた。だから、正月休みに入る前、1月から始まる仕事が、少し憂鬱だったのだ。

しかし、今日1日、いろいろな人と話をしていたり、この人の話を読んでいたら、なぜか不思議とやる気が出てきた…気がする。

明日から、また頑張ろう。

Posted by ろん