3027 失敗写真

日常生活

ちょうどお盆の時期ということもあって、あちこちのターミナル駅では、日中でも人でごった返していた。

昨日だけど所用があって、東京モノレールに乗った。当然ながら、羽田空港に向かう人たちで、浜松町駅はとても混雑していた。

発車を待っていると、ヤクルトおばさん?お姉さん?が、カートを転がしてやって来た。ふつうは職場を回るんじゃないの?と思って見ていたら、モノレールの駅員詰所のドアをノックしていた。

忙しそうに出入りしている詰所だから、ヤクルトなんて馴染まないんじゃないかと思っていたのだけど、慣れたように駅員が出てきて、ヤクルトか何かを買っていた。

ちょっと面白い光景だなぁ…と写真に撮ってみた。

ちょうど目の前を乗客が通り過ぎて、肝心の被写体が写っていなかった。すぐに2枚目を撮影。

今度は別の人が目の前を通り過ぎて、ヤクルトを買おうとしている駅員が写っていない。仕方なく、3枚目を撮影。

さっき通り過ぎた人が、ふたたび戻ってきて、カートが写らず。これじゃ何を買ってるのか分からない。

龍的思考回路/定点観察で紹介している写真は、実は結構手間を掛けて撮られている。

Posted by ろん